12月20日福島潟より

朝から雨が降り続き、なかなか飛び立つ気配がなく、オオヒシクイが本格的に群れで飛び立ち始めたのは7:20頃から。雨で視界が悪いので、マガンも見つけづらく、やきもきしながらカウント。ハクチョウの飛び立ちも遅く、調査終了時点では潟内にまだ多くが残っていた。今週はハイイロチュウヒ♂が比較的よく見られラッキー。(高)

「今日は新発田方面に行ってみようかな」
「今日は新発田方面に行ってみようかな」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefony (水曜日, 01 11月 2017 03:33)

    norweg

  • #2

    sextel (土曜日, 04 11月 2017 01:52)

    induktor

ハクチョウやヒシクイが越後平野に飛来している10月~3月の約半年間、毎週金曜日の早朝に調査を行っています。調査は有志のボランティア活動に支えられています。その調査時の情報を公開しています。